ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月24日

今シーズンスキー ラストラン!

こんにちは!

2010年3月20~22日の連休は
いかがお過ごしでしょうか?


我が家は父子でグループスキーに参加してきました!

本日のお宿は
コチラ↓
今シーズンスキー ラストラン!
まこっちゃん&あんちゃん家の六日町の別荘です!

今回のスキーの参加者

まこっちゃんファミリー 4名
あんちゃんファミリー  5名
ごっちゃんファミリー  4名
たび兄ちゃん      1名(来年度より高校生 入試合格おめでとうクラッカークラッカークラッカー
ゆきちゃん       (近所の友達)
たっちゃんファミリー  父子

総勢 17名

この連休中は関東近郊はおてんとうさまの機嫌が悪く
風がとても強かったようですね

僕たちも天気があまり良くなく
朝目覚めると


ゆっくり朝食をすませ
みんなと会議中
今シーズンスキー ラストラン!

スキー場のカタログを見ながら モジモジ

苗場はどうだろう!
意見に早速
苗場に電話・・・

小学生無料感謝デー中!
ラッキー
アップ黄色い星黄色い星黄色い星

今までのまったり感からかわって
やるきスイッチON

子供8人分が無料
一気にテンションが上がり

着替えを済ませ

出発!
心配していた雨も
三国峠に差し掛かると
雨から雪に変わり

スキー場 到着11時30分
微妙な時間帯!

ここで軽食を食べてから大人用のリフト券 午後券(4時間券)

びっくりするほど安上がりで
準備万端
今シーズンスキー ラストラン!

苗場ゴンドラ
今シーズンスキー ラストラン!
今シーズンスキー ラストラン!
今シーズンスキー ラストラン!

2時間くらい滑ってから
雪が強くなり

僕は春スキーの感覚で
インナー 忘れ
顔を覆うネックウォーマー 忘れ
ゴーグル 忘れ

スキー対策が出来てない中

普通の雪から吹雪に変わって
空模様は大荒れ!

ドM系の僕には
この過酷な条件の中
山頂はすごいんだろうな~~!

ワクワク!

山頂行く人~!
5人が山頂アタック!

今シーズンスキー ラストラン!
写真↑ごっちゃん!

山頂到着

なんと春なのに氷点下!

風  激つよっ!

写真はこれだけ  余裕なし

どこを見てもサングラスで滑ってるバカは僕だけ
少しはずかいい気分

しかもコースが  超ナガ

なんとか下山して疲れた体を休めるには

コチラ↓
今シーズンスキー ラストラン!
冷え切った体にはありがたい
足湯

最後の最後まで滑りきって
別荘に戻ります

夜は
次のキャンプの話
今年は富士登山に挑戦の話
物欲話やら盛り上がって

就寝

翌朝
子供達は超元気
別荘の庭で大はしゃぎ
今シーズンスキー ラストラン!
今シーズンスキー ラストラン!

最後に楽しかったねの記念撮影
今シーズンスキー ラストラン!

渋滞を逃れるため
お昼前には帰路・・・・

しかし

またもや

魔の関越自動車道 
三芳パーキングに差し掛かってしまった


WILD-1ふじみ野店は三芳パーキングから5分

我慢が出来ず

またやっちゃいました
いってしまったのはコチラ
今シーズンスキー ラストラン!
我が家!初モンベルクラッカークラッカークラッカー

今シーズンスキー ラストラン!
SPウォーキングタオル

富士登山の準備・・・


とても楽しかった3日間

最近、うまくいかないことがあったりで
少し落ち込んじゃったりしてたけど

楽しい話をすることはもちろんだけど

ちょっとの悩みを聞いてくれる
仲間がいるって

ありがたいな。

ただ聞いてくれるだけで
心が楽になる事ってあるよね!

世の中には沢山の特効薬があるけど

やっぱり

人の温かさが一番の特効薬なんだね

ありがとう

また、がんばれそうだよ




BY たっちゃん





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今年の正月
先輩とスキー
初すべり
銀座スノーピークで買ったもの&父子スキー
ひろちゃんファミリーとスキー
中里スキー場 日帰り
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今年の正月 (2011-01-21 14:01)
 先輩とスキー (2010-11-13 00:00)
 初すべり (2010-11-04 23:22)
 銀座スノーピークで買ったもの&父子スキー (2010-02-02 00:22)
 ひろちゃんファミリーとスキー (2010-01-28 02:31)
 中里スキー場 日帰り (2010-01-11 21:50)

Posted by ♪ たっちゃん at 10:36│Comments(10)スキー
この記事へのコメント
コンチャ(´∇`)ノ

苗場・・・別荘・・・無料・・・羨ましい事だらけです~(TдT)

連休は・・・

食って→飲んで→寝て→飲んで→食って→寝て→食って→終了!(笑)
Posted by eco。eco。 at 2010年03月24日 13:01
別荘でスキーなんてうらやましい!
私も3週前ほどに、苗場に行ってきましたが、大分昔の様とは違い、
寂れてきましたね・・・・・
あの苗場が!っと思うくらいでした。筍山山頂はやっぱり霧ですね。
あの写真の奥の細いゲートをくぐると無圧雪のこぶなんですよね!
Posted by 春風香 at 2010年03月24日 16:35
★ecoさんへ

>食って→飲んで→寝て→飲んで→食って→寝て→食って→終了!(笑)
よくありますよね!
正月とか・・・

↑しかし、うける書き方
いただきま~~す!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月24日 23:39
★春風香さんへ

3週間前に苗場ですか?
ご一緒したかったな!

コブは沢山ありましたよ
いっぱい飛ばされて
体が痛い・・・筋肉痛か(爆)
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月24日 23:42
おはようございます♪

この連休は大荒れのお天気でしたが
無事スキー収め、楽しまれたようで何よりですね~!!
でも、吹雪の中ゴーグルもネックウォーマーも無しって凄すぎ~~
正真正銘のドMですね~~(笑)

気が許せる仲間、人生の大切なエッセンスですよね~♪
Posted by もえここ at 2010年03月25日 08:40
こんにちは

ガンガン滑るのもいいけど、仲間とのんびりもいいですね。
お子さん達の表情からも楽しかった様子がうかがえます^^

苗場は面白いですよね!
でも、混んでるイメージが強くって、息子が生まれてからは行ってなかったんですけど、今は空いてるみたいですね。
来シーズンは行ってみようかな~^^
Posted by トシpa at 2010年03月25日 10:49
こんにちは!

別荘…響きがいいな~(゜.゜)♪

でも中を見ると、合宿のようですね~
にぎやかで楽しそう♪

3月だというのに
この日は大荒れでしたからね~(>_<)!!

氷点下の山頂でサングラスは大丈夫でしたか?
顔凍ったりしませんでした?(笑)
Posted by ありママ at 2010年03月25日 14:04
★もえここさんへ

スキー納めも完了で
これよりキャンプシーズンに突入します!

正真正銘のドM度に
びっくりですが
過酷な条件ほどワクワクしちゃうのは
どうしても隠せますん(;一_一)

エッセンス・・・
素晴らしい表現でイイ感じ
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月25日 23:12
★トシpa さんへ

そうですよね!
仲間と滑るスキーは最高ですよね!

苗場ははじめて行ってきましたけど
とても面白かったですよ!

スキー全盛期の苗場は混んでたようですが
今はリフト待ちもちょっとで
楽しめましたよ

来シーズンは是非どうぞ
我が家も苗場ファンになっちゃいました
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月25日 23:16
★ありママさんへ

合宿のようでしょ!
みんな同じ部屋で寝て
すごく楽しかったよ~~!

山頂の氷点下には
さすがにシビレましたが
あまりの強風に笑ってしまいました
顔はもちろん凍りました

ドM度に磨きがかかった感じ(^O^)/
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月25日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンスキー ラストラン!
    コメント(10)