ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

僕が『岳』になった日

僕が『岳』になった日
2011年6月18日~19日
北アルプス唐松岳にお泊りしてきましたクラッカー 

久々の更新ですので
よろしくお願いいたしますm(__)m

ご一緒して頂いた方々は
のりぱぱ      http://norinori.naturum.ne.jp/
ちゃーさん     http://chaaa3.naturum.ne.jp/
あいパパさん    http://osotodegohan.jugem.jp/
アポディアパパさん http://apodia-diary.a-thera.jp/
♪たっちゃん・・・自分でたっちゃんって書くのも照れるな~

6月18日
朝9時に八方尾根スキー場に集合
僕が『岳』になった日
どうやら、スキー場のゴンドラ&リフトを乗り継ぎ
標高を稼ぐ事が出来るお手軽登山・・って思ってたのは最初の1時間でした
僕が『岳』になった日
リフトに乗る前に
荷物の軽量をします
確か?15キロ以内だと追加料金なしだけど
15キロをオーバーすると追加料金が発生します
500円くらいだったかな?
僕が『岳』になった日
僕が『岳』になった日
僕は17キロくらいかな?

ハイつ!追加料金を・・・
僕よりウワテはアポディアパパさん20キロガーン
僕が『岳』になった日

本日のコースは
僕が『岳』になった日
僕が『岳』になった日

少し雲のかかった登山開始となりました
テク!テク!
どんどん前が見えなくなり
なんか有名な池があったんだけど
詳細はコチラを↓
http://norinori.naturum.ne.jp/
予定ではこの池でお湯を沸かしてラーメンやら味噌汁!コーヒーの予定が
ポツ!ポツ!ポツ!ポツ!ポツ!ポツ!ポツ!ポツ!・・・・・・・・
結局!
こんな感じ↓男の子エーン
僕が『岳』になった日

なにやら良く見かける看板が!
僕が『岳』になった日
この看板を見ながらまわりの山々を堪能してみましょうチョキ




























せんせ~い!
僕が『岳』になった日
なんにも!見えませ~ん!

僕は登山家ではなく
下山が大好き!下山家ですチョキ

ただでさえ!みんなより遅く
やさしいみんなは
ところどころで待っててくれますが
やっとの思いで追いつくと

さあ!出発!

なかなか休憩が出来ませんガーン
そろそろ
ロング休憩しないかな~アップ
って考えてたら
グッドタイミング
僕が『岳』になった日
あいパパさんからのプレゼント

お~~っ!
カステラ&ロング休憩
ありがとう! あいパパさん! 
一瞬!あいパパさんが『ウルトラの父』に見えましたウワーン

しかし、この休憩の後は
心臓破りの残雪急こう配攻撃!
僕が『岳』になった日

もちろん!
下山家の僕は登山が苦手で
どんどん!どんどん!離れていきます!

300メートルくらいかな~
みんなと離れてしまい

ひたすら
テク!テク!やってると
なんだか
ちょっいと大きめな『ウズラ』が2匹!
標高が高いと栄養価の高い食べ物があるのかな~~?
って思いながら歩いていると
どんどん!
僕に近寄ってきてその距離約5メートルくらいかな?
あまりにも近寄ってくるので

遠~~~く!に見えるみんなに向かって
でっか~~い声で
『なんか!ウズラが近寄ってくるんだけど』
『それ!らいちょうだよ』
はじめて聞いた名前だったので
僕のコンパクトカメラで青い星
僕が『岳』になった日

その後!
景色は全然見えない中
テク!テク!
どこにもみんなの姿が見えなくなり
どんどん雨も強くなり
寒くて寒くて
岩陰を見つけて休憩しながらザックの中身を
手探りでアウターをインナーダウンを見つけて
着こんで出発!
心細くなったてたら
2.3分歩いたら

なんと!
のりパパの姿が
今度は『ウルトラマンレオ』に見えました!

あまりにも霧が深くて全然回りが見えなくて
実は山小屋の裏で
一人泣きそうで心細くなってた自分は
まるで『ピグモン』のようでした男の子エーン

山小屋でサイト代を払い
たしか!何百円くらいでしたよ!
重たい荷物を背負ってテンバに着くと
大自然の空気とリーズナブルでいいことばかり

みんなのテント紹介
僕が『岳』になった日
のりパパのテント


僕が『岳』になった日
あいパパのテント


僕が『岳』になった日
ちゃーさんのテント



僕が『岳』になった日
アポディアパパのテント



僕が『岳』になった日
たっちゃんのテント
見るからに重そ~!
次回のテント泊は考え直さねば・・・



本来であれば見えているであろう
絶景を想像しながら
宴会開始
僕が『岳』になった日
あいパパ特製
『枝豆のにんにく風味オリーブオイルソテー』
僕が『岳』になった日

あたりも暗くなり
とっておきの『地』登場
僕が『岳』になった日


おやすみなさい!

続く!


同じカテゴリー(登山)の記事画像
僕が『岳』になった日 最終話
『岳』
雪山デビュー②
雪山」デビュー
親子富士登山 3回目 最終話
富士登山 3回目 第2弾
同じカテゴリー(登山)の記事
 僕が『岳』になった日 最終話 (2011-07-07 01:50)
 『岳』 (2011-05-22 09:14)
 雪山デビュー② (2011-02-04 00:14)
 雪山」デビュー (2011-02-03 00:22)
 親子富士登山 3回目 最終話 (2010-11-09 00:29)
 富士登山 3回目 第2弾 (2010-11-05 21:51)

Posted by ♪ たっちゃん at 19:28│Comments(8)登山
この記事へのコメント
こんばんは!

こんなところ行ってたとはっ^^

来週は大丈夫でしょー余裕ですね~
よろしこです!

うーん・・テントが欲しくなってきた(笑)
Posted by パパドン at 2011年07月03日 21:35
なぜウルトラの父に見えたのかわかりませんが・・(笑)

下山家って呼び方も新しいですね

ライチョウはほんとにラッキーでしたね☆
天気がいい日よりあれぐらいのガスの日の方が遭遇率高いみたいですよ!

初目は天候がイマイチで少し気持ちが暗かったんですが、たっちゃんのランタン&コーヒー
で明るい気持ちになれました!

ありがとうございました。

絶景の続編も楽しみにしてます^^;
Posted by ウルトラの父 at 2011年07月03日 21:46
noripapaはレオなの~?(笑)

で、たっちゃんピグモン(爆)

しかも下山家だったとは知らなかったー

雷鳥に会えるってすんごいことなのに・・・やっぱ、たっちゃんだね(笑)
りんに言ったら大笑いしてたよ。でも、メスなら見えるかもってフォローも(笑)

上高地ではキジバト見て「ライチョウ」って相方のご子息が言ってたんだけど
雷鳥を知ってる10歳の彼の方がたっちゃんより上かな?(笑)

週末はいよいよだね。
経験者だからって張り切り過ぎないようにね!♪たっちゃん^m^
Posted by みわりん at 2011年07月04日 20:59
おつかれさまでした!
とっても楽しかった♪コーヒースゴくおいしかった~
また飲ませてください。
下山家のたっちゃん
下山のときの緊急事態対応の詳細なレポお願いしますね~
参考にしますから(^_^)v
Posted by chaaa at 2011年07月04日 21:31
★パパドンさんへ

はいっ!
行ってましたよ♪

山テントいいですよね
僕も一人用が欲しくなってます

今週はよろしくお願いします
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月05日 13:38
★ウルトラの父さんへ

天の恵みでウルトラのパワーを感じてしまいました♪

らいちょうは貴重な鳥のようで
ラッキーでしたね

次回は違う
銘柄のコーヒーをお持ちいたします。
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月05日 14:11
★みわりんさんへ

初めてのお山でテンバの位置もわからず
ものすごく寒くて一人だったので
心細くなってしまい、霧のせいで回りが全然見えなくて
岩陰で防寒着を着て再出発をしたのですが
2分~3分ぐらいでテンバでした。

らいちょうは本気でウズラだとおもったよ!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月05日 14:22
ちゃ~さんへ

次回のお山は
もっと、美味しいお勧めコーヒーを
お持ちしますね!

下山レポ頑張ります。
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月05日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕が『岳』になった日
    コメント(8)