ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月25日

ウエストリバーの1泊2日

ようこそ!
いらっしゃいませクラッカー

2009年11月22日~23日
南アルプス
ウエストリバーオートキャンプ場に行ってきました
ウエストリバーの1泊2日

今回のキャンプで自分の中では
すごい発見が2個ありました!

その前に
キャンプ場の紹介をいたしま~~す!

ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーオートキャンプ場 入口
現在は工事現場の横が入口で『えっ!ここが入口?』
って感じでした
ウエストリバーの1泊2日
受付センターハウス(ここも工事中)

料金は
レギュラーシーズン ¥5500(ドックサイト)
ドックサイトは10m×15mとかなり大きめで
腰くらいの高さまで柵があり愛犬をノーリードでキャンプが楽しめるピンクの星
サイト料のほか人数によって料金がかわってくるのだ!
大人  ¥1000 (中学生から大人料金)
子供  ¥500
アリーチッェクイン ¥1000
ロングステイ  ¥1000

チェックイン 14:00~   チェックアウト 12:00まで

ゴミ 一袋¥200
ビンはお持ち帰りで受け取ってもらえません


釣り料金
ルアー・フライ 1日  ¥4100
        半日  ¥3100
えさ釣り    料金プランが多数ある
      えさ釣りエリアは極端に小さく料金を払うと
      約15m×10mくらいの仕切りにニジマスを放流してくれて
      それを釣る感じで小さい子供が遊ぶには十分ですが
      釣りを楽しむことに重点を置くのならルアー・フライならかなり楽しめると思います
      釣り道具屋さんやワイルド・ワンなどでは約¥3000くらいで
      ニジマス初心者釣りセットが売っているので是非お勧めをしたいです
      ルアー・フライ釣りなら1日中釣りをやっていても楽しめりるフィールドです 
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
小さく岩で仕切られている
グループごとに釣るパターンのようだ
繁忙期にはパターンが違うようです


これより ルアー・フライ釣りエリアの紹介!
ウエストリバーの1泊2日ウエストリバーの1泊2日
写真に写っているところはほとんど釣りOK!
ウエストリバーの1泊2日
これより滝の上流のエリアを紹介します
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
このエリアはルアーを投入するとすぐ ヒット! 
ただし釣りあげるまでに逃げられてしまう
でも大物もかなりいる
しかも天然物のヤマメ・イワナなどがいてとても楽しめる

突然ですが!
僕たちが釣りをしていると
東京から釣りだけをやりにきた家族のママが
『おと~~さん!…お父~~さん!助けて!』
って 叫んでいた!ビックリ

その頃!お父さんは競馬新聞 片手に
携帯電話で勝負真っ只中!
よく見てみると竿が折れそうなくらい曲がっていて
その家族はもちろん そんな大物を釣ることを想定していないようだサカナ
我が家はもちえろん大物を釣る気まんまん!
たも網の準備は万端!
すかさず 我が家が大物のために準備した
たも網をもって駆け寄り
ついに ゲット!
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
『イワナかな?』
ってなわけでこんな大物も顔を見せてくれる!
このキャンプ場で釣りをするなら ルアー・フライ釣りがお勧めです

ちなみに我が家は
あの・・・大物専用 たも網の出番はありませんでしたウワーン

脱線しましたが
キャンプ場の紹介に戻ります
ウエストリバーの1泊2日
このエリアは受付棟の前にある川で
夏場は水遊び専用のエリアです

流れは多少あり水深も1m以上のところもあるように
感じられ、小学生低学年にはライフジャケットや浮輪などで
安全対策が必要かな?
中・高学年には最高の遊び場に感じました!
ウエストリバーの1泊2日
サイトマップ
ウエストリバーの1泊2日
炊事場(清潔感がありますが、お湯はNG)
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
トイレも清潔で電気は自動で点灯しますが
ウォシュレットはNG
ウエストリバーの1泊2日
最低限のキャンプ用品がそろっていて もしも の忘れものも安心!
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
通常だとこの露天風呂が使えるようだが
またも工事中!残念!
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
ライブラリー貸出もしているようです
ウエストリバーの1泊2日
バーベキュースペース
グループなどでの利用が最適 清潔感OK
ウエストリバーの1泊2日
シャワールーム
ウエストリバーの1泊2日
パウダースペースも清潔感があり
女性にはお化粧直しなどでありがたそう・・・
ウエストリバーの1泊2日
ウエストリバーの1泊2日
ログキャビン
今の時期はログキャビンの利用者が多いようです
金額はすみません!調べ忘れました!
ウエストリバーの1泊2日
ドック専用サイト


こんな感じのキャンプ場でした
全体的にファミリーキャンプやワンちゃんと一緒に
キャンプを楽しめる作りになっていて

斜面に沿ってキャンプ場があるため
1サイトごとに段差があり
グループキャンプで1か所で5家族以上で利用するのには
あまり適さない感じです
タープを連結して大きいキッチンなどは作るのは難しいと
感じました

しかし一番下流の部分だけ
10サイト分くらいは段差がなく
グループでの利用が出来そうでした

また、フリーサイトも山の上にあるとのことで
今回は下見しませんでした

坂がきつく通常の自動車では登るのに困難かも

もし、よかったら!
釣り竿 片手にいかがでしょうか!

ブログデビューしたばかりで不慣れなため
ここまでで今日のところは おしまいにします

すごい発見第2弾のレポートにて


同じカテゴリー(ウエストリバーオートキャンプ場)の記事画像
ウエストリバーの1泊2日 第2弾
同じカテゴリー(ウエストリバーオートキャンプ場)の記事
 ウエストリバーの1泊2日 第2弾 (2009-11-26 22:01)

この記事へのコメント
まいど~!(^^)

レポお疲れ様っす
初のキャンレポ、気合が感じられますね(^^)

なかなか高規格なキャンプ場ですね!
設備も整っていますよね~
ライブラリーまであるのですか
かなり、そそられますよ
露天風呂が工事中だなんて残念でしたね~
釣り場も良さそうですね~
勝負師の子供が、ゲットした魚は
かなりの大物ですね
父ちゃん競馬してる場合じゃないよね(笑)

凄い発見って?
第2弾楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by camper-shige at 2009年11月25日 02:06
shigeさんへ

初レポ・不慣れで時間がかかってしまいました

あのイワナ?大物我が家のルアーを食べてくれれば・・・

すごい発見  もしかしたら
すでに皆知ってるかも!

でも僕が見ているブログでは 初登場
明日アップする予定です。
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2009年11月25日 02:14
おはようございます~

これはまた贅沢なキャンプ場ですねー!^^
釣りキャンには良さそうですね!
こんな大きな魚が釣れるなんてスゴイ!!
どうやって食べたんですか?^^

スゴイ発見ってなんでしょ??
続き楽しみに待ってますね~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月25日 08:08
たっちゃ~ん、こんにちは(o^-^)o♪

トップの写真、すごくいいね~☆

怪しかった天気も、やっぱりたっちゃんには勝てなかったね!
お天気で良かったねぇ♪てるてる君効いたねっ(^-^)

キャンレポも頑張りましたねo(^o^)oすごい!
ドッグサイトも広くて、ワンちゃん達も一緒で
楽しいキャンプだったね~

すごい発見、なんだろう・・・
第2レポ楽しみに待ってまぁす('◇')ゞ
Posted by sawa at 2009年11月25日 17:32
じゅんちちさんへ

コメントありがとう!!

2年ぶりのファミキャンでここんとこグルキャンを楽しんでましたので
久々のファミリーシングルキャンプでしたが
そこそこ楽しめました

あの大物の写真は他の家族だったので
どうやって食べたんでしょうね?
きっと凄旨だと思います

釣りたかったな~~・・・大物(^^)
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2009年11月25日 19:24
sawaちゃんへ

なんと!寝てる間はすごい雨だったよ!

でも・・・

起きたら

空は綺麗だったよ

本当にラッキーだった


これから第2弾つくるよ~~!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2009年11月25日 20:01
こんにちは!

自然たっぷりのキャンプ場ですね♪

工事中の受付もログでいい感じ(^^♪
本の貸し出しも…ってことは、
長期マッタリお泊りに良さそうですね!

釣り…大物釣れましたね~隣のママさん(笑)
私は、あまり釣りしたことないんですが、
以前小さいのを釣った時、大騒ぎでした…年甲斐もなく(;一_一)

すごい発見が気になる~(^o^)
Posted by ありママ at 2009年11月26日 11:16
ありママさんへ

コメントありがとうございます

まだブログに慣れてなく
昨日出来たブログをアップしようとしたら
なぜか全部消えてしまって・・・トホホ

本日再チャレンジ!
失敗は成功のもと・・・

凄い発見もしかして
みんな知ってるかも
知ってたらちょっと恥ずかしいです!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2009年11月26日 20:04
初めまして

やすまおと申します

今度のゴールデンウィークにキャンプデビューを
いたします(^O^)

我が家は10歳の娘がいる3人家族で、
ウエストリバーキャンプ場に
関心がありまして覗かせて
頂きました(o^^o)


たっちゃんさんのブログを拝見したら、
久しぶりにルアーがしたくなりました(≧∇≦)

今度行ってみたいと思います(⌒▽⌒)

サイトの大きさはどれくらいありますか?
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年02月03日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストリバーの1泊2日
    コメント(9)