ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月04日

初すべり

先日の雪峰祭の帰り道で
2号トム君と狭山スキー場に行く約束をしてしまい

その約束は
『今週中にスキーに行く』という事だったので
本日、仕事を早退して行った参りました!
初すべり

PM7時頃 狭山スキー場に到着!

早速チケットを購入!
会員になるとお得とのことで
一人500円で会員になりました!
初すべり

5回行くと3時間券がもらえるそうです!

注意
出来ることなら駐車場で
スキー靴や装備を整えてから行きましょう!

預ける荷物があると
300円~500円のロッカー代がかかってしまいます!
我が家はクロックスで行ってしまった為
ロッカー代がかかってしまいましたぴよこ2
初すべり

ようやく準備をすませてゲレンデへ
初すべり

レンタルスキー&ボードも充実しているようです!
手ぶらでスキーが楽しめて
何より近い!

リフトは2基
初級者用のゆっくりリフト(乗り込む時は安全です)
中級者用のちょっとだけ早いリフト

慣れればどちらも一緒かなドキッ

初すべり
初すべり

平日なのに混んでもなく空いてもない
ちょうどいい感じ!

スノーボードが6割くらいかな
スキーが4割くらいかな?
初すべり

ゲレンデは初級から中級くらいで
ボーゲンができれば大丈夫!

スノーボードの暴走が時々あるので
周囲の確認
足元注意
第三者との接触注意!

あれ!どっかで聞いたセリフだな~!

オッと!
肝心の雪質ですが!
アップ
初すべり
はい!
かき氷ですビックリ

でも、普通に滑れますのでご安心を!

初すべり
とても充実した初すべりでした!

会員にもなったし
今度はいつ行こうかな?

おしまい

BYたっちゃん



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今年の正月
先輩とスキー
今シーズンスキー ラストラン!
銀座スノーピークで買ったもの&父子スキー
ひろちゃんファミリーとスキー
中里スキー場 日帰り
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今年の正月 (2011-01-21 14:01)
 先輩とスキー (2010-11-13 00:00)
 今シーズンスキー ラストラン! (2010-03-24 10:36)
 銀座スノーピークで買ったもの&父子スキー (2010-02-02 00:22)
 ひろちゃんファミリーとスキー (2010-01-28 02:31)
 中里スキー場 日帰り (2010-01-11 21:50)

Posted by ♪ たっちゃん at 23:22│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
もう、そんな季節なんですね!
狭山スキー場は、行ったことないので、興味あります。
昔のザウスと、どちらが面白いですか?
寒さはどんなもんですか?

これからは、キャンプかスキーか悩む季節です。
Posted by 春風香 at 2010年11月05日 01:21
★春さんへ

ザウスの方が楽しかったけど
なくなっちゃったもんね!

寒さは全然ありませんよ♪
半袖の方もいましたよ!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2010年11月05日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初すべり
    コメント(2)