ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

僕が『岳』になった日 最終話

僕が『岳』になった日 最終話

2日目の夜明け!

午前3時に起床!
まだ、霧が濃く
山頂でご来光を見る予定が
しがらく様子を見る事になりましたので
また、寝袋へ・・・ダッシュ

なんと、午前4時頃かな
あたりは霧に包まれていたのがウソのように
霧が晴れてきましたので
再起床

起床するとのりパパが
『たっちゃん随分早くから起きてたね』
実は最近夜中にトイレで起きるのです

普段、キャンプではお寝坊な僕なのですが
さすがに、寝袋にオネショはまずいと
仕方なく起きたまでの事なんですが・・・ガーン

って事で
この絶景をご覧あれ!
僕が『岳』になった日 最終話
僕が『岳』になった日 最終話
僕が『岳』になった日 最終話
僕が『岳』になった日 最終話
僕が『岳』になった日 最終話
ちなみにコチラ↑の写真はあいパパ&アポディアパパ&ちゃーさん&のりパパ撮影でしたテヘッ
素晴らしい写真ありがとうございます!

さて!
天気にも恵まれ山頂アタック!
僕が『岳』になった日 最終話
やりました!
唐松岳制覇!
僕が『岳』になった日 最終話
ちゃーさんは膝の不調でテンバから撮影してくれました!

朝食を済ませると
さあ!
たっちゃんの大好きな下山の時間!

下山家の僕にはたまらない時間です!

僕が『岳』になった日 最終話
下山になるとこんなポーズもとっちゃいます!

僕が『岳』になった日 最終話
残雪を行く 僕

しばらく下山すると
なんとかっこいいポーズを決めてる
あいパパ発見!
僕が『岳』になった日 最終話
↑実はここは凄いところで
この岩の先は断崖絶壁で根性試しのような場所でした

下山家の名にかけて
僕も挑戦してみますが
僕が『岳』になった日 最終話
この通りの根性なしでしたガーン
腰がひけてしまい
グッドサインが120%の根性でした男の子エーン

気を取り直して
下山状況を
僕が『岳』になった日 最終話
僕が『岳』になった日 最終話

これから登ってくる沢山の人に
『おはようございま~す』のあいさつをして
下山家の醍醐味を味わっていて
ゴールが近ずくにつて
あいさつの声にも張りが出て
もう、昨日の『ピグモン』はどっかに行ってしまい

元気いっぱいで下山中
僕の数メートル前に小学生が登ってきました
元気よく
『おはよう』って声をかけた瞬間
岩につまずき
プールの飛び込み台から飛び込む様に
その小学生の前にダイブ
周りには沢山の人が
かなり恥ずかしかったのですが
もちろん、かなり痛いです

ホントは立ち上がるのも辛い状況だったのですが
すくっと立上り
『大丈夫?』の声に
『全然、大丈夫』と言って

何もなかった様に立ち去りました

その後、ちょっと下山してから
立ち止まってケガの状況をこっそり確認したら

顔(擦り傷)
足 弁慶の泣き所(擦り傷で血が出てました)

そんなこともありました

僕が『岳』になった日 最終話
下山完了


はじめてのテント泊の登山は
最高の景色や
仲間からのやさしい言葉の数々に
ただ、感動をしてしまいました

なぜ、山に登るのか?って
地元の友達に聞かれます
僕にもなぜだかわかりません
登っている最中も
なぜ、こんな重たい荷物を背負って
登ってるんだろうって思ってしまいます

頂上に立った時も
感動するんだけど

やっぱり
下山し終わった時が
一番、感動するのかな?

あんなに辛かったのに
下山し終わると
また、登りたくなってしまうのは
なんでだろう?

答えがわからないから
いい事もあるよね

次は富士山に行こうかな!

ご一緒して頂いた皆さん
ありがとうございました。


あっと!
そういえばタイトルに

僕が『岳』になった日

それは
僕が『岳』になった日 最終話
『岳』ファンの皆さん
すみませんでしたガーン

主役 たっちゃんお贈り致しましたテヘッ


同じカテゴリー(登山)の記事画像
僕が『岳』になった日
『岳』
雪山デビュー②
雪山」デビュー
親子富士登山 3回目 最終話
富士登山 3回目 第2弾
同じカテゴリー(登山)の記事
 僕が『岳』になった日 (2011-07-03 19:28)
 『岳』 (2011-05-22 09:14)
 雪山デビュー② (2011-02-04 00:14)
 雪山」デビュー (2011-02-03 00:22)
 親子富士登山 3回目 最終話 (2010-11-09 00:29)
 富士登山 3回目 第2弾 (2010-11-05 21:51)

Posted by ♪ たっちゃん at 01:50│Comments(8)登山
この記事へのコメント
おはよう!

第一話から読んだよ。

二日目朝の絶景はたまらないね~
こういうのがあるから登るんだろうね。

しかし、ウズラとはたっちゃんらしい(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2011年07月07日 06:17
それで、ずうずうしくも岳になった日かーーー(爆)

失礼!^^;

いや納得。笑った♪

下山家たっちゃん、やっぱり張り切りすぎて・・・ダイブしちゃったのか~(笑)
Posted by みわりん at 2011年07月07日 09:49
とてもいい山行でしたね~^^
あの景色はぼくも今までなかで最高の体験です
一日目があんな天気だったのでなお更嬉しかったですよね♪

次は富士山ですね
またいい経験ができるといいですね


・・・・あれ?八方池での事件が記事になってませんが?(笑)
Posted by noripapa at 2011年07月07日 16:12
あはは 根性試し(笑)

大丈夫!グッドサイン120%もイケてると思います
その下のたっちゃんと私がケルンに向って歩いてる写真もいいなー

↑あ noripapaさん言っちゃった・・(番外編があるとか?)
八方池の事件もダイブも大事に至らず良かったです。
顔、擦りむいちゃったんですか?大丈夫でした?

次はいよいよ富士山ですね
レポ楽しみにしてます 頑張って下さい!!
Posted by あいパパ at 2011年07月07日 16:31
★じょうさんへ

久しぶりでありがとう

ウズラにしか見えなかったよ
なんか、かなり貴重な鳥みたいだよん

次回は是非ご一緒に!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月07日 21:50
★みわりんさんへ

コメありがとうね!

ずうずうしいよね!
でも、やりたくてやりたくて!

タイトル負けしちゃった(T_T)
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月07日 21:51
★のりぱぱへ

八方池事件は闇に封印したいと思います!
実は慣れっこで
忘れてました・・・
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月07日 21:53
★あいパパさんへ

八方池事件は忘れて下さい!
ダイブはかなり痛かったですよ

富士頑張ります!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年07月07日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕が『岳』になった日 最終話
    コメント(8)