ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月25日

春チェア~!ありがと~~

先日の智光山キャンプで
素敵なプレゼントを頂きました!
贈呈式
春チェア~!ありがと~~
プレゼンターはこの方http://harukazekaoru.naturum.ne.jp/
春さんで~す


色や背もたれは自由自在で

チューンナップ開始

さ~て!
まずは色の選定キラキラ

コチラ↓
春チェア~!ありがと~~
オスモ トルコグリーン
なぜ、この色かというと・・・
この塗料は木目を強調出来るからですクラッカー

塗装の前には
下地処理

サンドペーパーをかけます
手動では疲れるので電動サンダーを使用
春チェア~!ありがと~~

ついでに角も
ま~るくしてみました青い星
春チェア~!ありがと~~
春チェア~!ありがと~~

塗装は刷毛でぬりぬりすると
木目が消えてしまうので
今回は
ぼろきれ(ウエス)で木目にそって
ごしごしすり込みます!

こんな感じ
春チェア~!ありがと~~
春チェア~!ありがと~~

木目の強調はこんな感じに仕上がります
春チェア~!ありがと~~

注意
ぼくは素手でごしごししたため
ピッコロ大魔王みたいにミドリ色の手になってしまいましたので
ゴム手袋は忘れずに・・・ガーン

背もたれはスノーピーク風の布を用意

じゃ~ん!

出来上がり
春チェア~!ありがと~~
春チェア~!ありがと~~

春さ~~~んハート
超うれしいよ~~!
ありがと~~ハートハートハート

春チェア~!ありがと~~


同じカテゴリー(自作品)の記事画像
自作積み木
shigeさん訪問&自作ケース
同じカテゴリー(自作品)の記事
 自作積み木 (2010-03-09 00:01)
 shigeさん訪問&自作ケース (2009-11-20 20:12)

Posted by ♪ たっちゃん at 22:44│Comments(10)自作品
この記事へのコメント
角丸!!いいっすねーーー!!
考えましたねーーー
その場所はちょうど頭に当たるところだから、
マネしますよ!
色合いも、良い。
皆さん色に染まる椅子を見れて、
製作者冥利に尽きます!!
キャンプスタイルで使い分けてくださいね。

体力アップがんばってます!
Posted by 春風香 at 2011年05月25日 23:12
トムくん、風呂上がりでしょうか?(笑)

ピッコロ大魔王色チェア~素敵ね~♪

背もたれの布がまたいい。
Posted by みわりん at 2011年05月25日 23:13
皆さん、色々オリジナリティ出しているところがいいですね。
好みや気分で楽しめるチェアを提供している春さんはすごいなぁ。
春さんもこんな風に楽しんでもらえると嬉しいでしょうね。
私も考えようかなぁ。

こういう塗料も刷り込む方法があるとは。勉強になりました。
木目がかなり生かされていて素敵な仕上がりになりましたね!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月26日 05:41
おはよー

さすがの仕上げ方だね。

刷り込むことで木目を活かす、なるほどね~

個性的な春チェアがだいぶ出揃ってきたよね。
Posted by ばんじょう at 2011年05月26日 06:30
おぉ~♪
木目が出るとナチュラル感アップだね~(*^-^*)
さりげなくSP風の生地も憎い!!

角丸でさらに可愛く~~♪♪
フィールドデビューが楽しみね(^0^)b
Posted by もえここ at 2011年05月26日 12:22
★春さんへ

ありがと~~!
楽しみながらごしごししました
みんな個性的なカラーになって
色とりどりだね♪

体力作り・・・
実は僕もマラソンはじめました
何日もつかな?
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年05月26日 21:24
★みわりんさんへ

ハイ!
ふろ上がりでした♪
ブログに載せるって言ったら
着替えようとしたので
ブログに載せないって言って撮らせてもらいました。

ホントに凄い手になっちゃって
ピッコロ大魔王でした♪
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年05月26日 21:27
★レッツさんへ

そうなんですよ!
春さんの心つかいで
頂いた時点で既に完成品なんですが
手を加える事を提案してくれる所が
春さんの演出で
楽しみ倍増(^u^)

すり込み攻撃は木目強調で
おすすめよ♪
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年05月26日 21:32
★じょうさんへ

すり込みはどんな色でもOKよ
塗料をうすめてて
ちょっとずつゴシゴシがコツ♪

くれぐれも
ゴム手袋は忘れずに・・・
ピッコロ大魔王になっちゃうぞ~!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年05月26日 21:35
★もえここさんへ

はい!
隠れピーカーです♪

フィールドデビューはいつになるかな?
最近行事がめじろおしで
早くデビューしたいな~!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2011年05月26日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春チェア~!ありがと~~
    コメント(10)